趣味

最近は趣味を持っていない人が増えているようです。
確かに、「趣味はなんですか?」と聞かれると自分でも特に何もないな~なんて思ったりすることがあります。そこで、何か趣味になりそうな物がないかと趣味の一覧なんかを調べてみると実に様々なサイトが出てきます。

中にはネットサーフィンを趣味の一つとするサイトなんかもあって考え方は色々あるもんだと思ってしまいます。そういう考えでいくと自分は割と多趣味なんじゃないかと思ったりもします。

しかし、やはり趣味というと暇つぶしじゃなくて心から楽しいと思ってやるものだと自分の中での固定概念があるのでさらに深く、趣味探しをしてみました。そしたらなんと趣味探し診断なるサイトを発見。マイナビのサイトなのですが、2択の質問に10個答えると最後に自分に向いている趣味の系統が表示されます。

ちなみにやってみた趣味探しの結果は収集系の趣味でした。
結構バカにはできない内容にちょっと驚きました。(笑)

無料でできるので興味がある人はやってみてください。
https://gakumado.mynavi.jp/freshers/diagnoses/43804

さらに趣味のランキングサイトを覗いてみると男の趣味のランキングの1位は「在宅ワーク」・・・ワークの時点で趣味ではないような気もしますが。続いて一人旅にバイク、サイクリングと続いていきます。
自分の適性趣味である収集系のカテゴリーでみるとプラモデルとか切手収集なんかもあって確かに面白そうだと感じた一日でした。