クリーニング

クリーニング店にクリーニングをお願いする時にどの店舗がいいか探す時のポイントとなるのが料金ですよね。もちろん仕上がりは大事ですが、クリーニング料金が安いと家計も助かります。

インターネットで人気になっているクリーニング店にホワイト急便やクリーニング専科というお店があります。

クリーニングのホワイト急便はネットクリーニング、つまり宅配クリーニングを専門に扱っている店舗です。宅配ながら、Yシャツ1枚からでも引き受けてくれるのでとてもありがたいクリーニング店です。

また、ホワイト急便には保管付きの衣類クリーニングもあるので衣替えの季節にも利用者が多いサービスです。マンションによってはホワイト急便と契約をしているマンションもあるのではないでしょうか?料金はYシャツの場合税込で302円からとなっています。

もう一方のクリーニング専科は無料のシミ抜きや標準の加工が人気のクリーニング店です。当日仕上げも可能で関東を中心に店舗を展開しています。クリーニング料金は店舗によって違いますが、ワイシャツ165円からと比較的安い金額でのクリーニングも可能です。

その他にも白洋舎やポニー、ルビーといったクリーニング店がネット検索では注目が高いです。管理人はよく急な用事で即日渡しが可能なスーツのクリーニング店を利用することが多いです。