コインランドリー

自宅に洗濯機がある人にとっては無縁ですが、そうでない人や洗濯機がいきなり壊れてしまったりした時に活躍するのがコインランドリーです。

ですが、自宅に洗濯機があったり、初めての一人暮らしで洗濯機を自分で回したことがないという人はコインランドリーに行ってもその使い方に戸惑うことがあるかと思います。

ということでコインランドリーの使い方を簡単にご紹介しましょう。
まず、コインランドリーには洗濯機と乾燥機、もしくは洗濯乾燥機があります。場所によっては靴を洗うことが出来るスニーカー用もありますが、シンプルな法で説明しましょう。

コインランドリーに行く際はお金と洗濯物、持ち帰り用の袋を持っていけばOKで洗剤や柔軟剤は持っていかなくても大丈夫な場合があります。(洗濯機にすでに自動で入っているのでその分のお金は必要ない)

使い方は、洗濯物を入れてからしっかりとドアを閉め、お金を投入し、スタートボタンをおすだけで大丈夫です。洗濯乾燥機であれば後は終わるのを待つだけ、洗濯機だけの場合は終わったら次は乾燥器にいれましょう。

時間が表示されるので近くにいてもいいし、目を離していても大丈夫です。中には洗濯機の種類が豊富で毛布や布団などの大型のものを洗えるコインランドリーもあります。

近くのコインランドリーを探す場合はコインランドリーだけを集めた検索サイトを利用するのが便利です。

https://www.coin-laundry.co.jp/userp/up010/Up010Controller.jpf