姓名判断

姓名判断というのは姓名の文字の読みや字画の組み合わせによってその人の性格や人生の吉凶を占うことで、簡単にいうと占いの一種といえます。

子供の名前を付ける時なんかに、強く希望している名前があっても姓名判断によって結果があまりよくなければその名前は敬遠するという人も多いと聞きます。

姓名判断は占いの一種なので、気にする人と全く気にしない人がいます。

また、姓名判断を気にする人でも本屋さんで売られている入門編のような字画判断は全く気にしないけど産まれ順や生年月日も含めた本格的な姓名判断は参考にしているという人もいます。

ごく簡単な姓名判断であれば今の時代、インターネットの占いサイトで無料で提供されていますが、それが当たるか否かは定かではありません。

管理人としてはまず、自分の名前を占ってみて当たっていると感じれば信じればいいだろうし、当たっていなければ信じなければいいのではないかと思っています。

子供の名前の姓名判断というと、少し重たくなってしまいますが、気になる人との相性診断ぐらいであれば姓名判断を参考にしてみるのもいいかもしれませんね。その他にも性格診断にも姓名判断が使われるケースもあります。

このように姓名判断と言っても一口では言い切れないような奥の深い世界となっています。